QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
おかずっち
オーナーへメッセージ

2008年06月10日

再び卓球を…


はじめまして!
「おかずっち」と言います。


卓球を再びやり始めて2年が経ちます。


なぜ再び卓球をやり始めたか…


中学、高校と卓球をやって以来、10数年間、全くラケットもボールも握ったこともなければ、卓球の事はほとんど興味ゼロでした。

ただ、元同僚が卓球経験者で何度か飲み行く度に少し卓球の話になり、「今度、卓球やろう!」…
いつも別れ際にそんな言葉で締めくくっていて…そんな事を2年3年繰り返し、ようやく卓球をやり始めるようになりました。

もちろん、どのチームに入るでもなく最初は2人で卓球をやってました。
実は「体を絞る」「健康的な体」だけを目指して運動してみようっていう事だけ自分はやり始めましたが、やればやるほど、学生時代の時のように卓球にはまっていってしまいましたね(苦笑)

しかし、一番、「これだ!」って気持ちよかったのが「大量の汗」でしたねface02

10年以上もまともに大量の汗をかいていなかったので、汗をかくことがこんなに気持ちいいんだとホント、嬉しくてしょうがなかったです。

技術的な事は少しづつ慣れていけば良いかなと思いましたが、最初、戸惑ったのが数年前に卓球界は大掛かりなルール変更があっていたようで、これには完全に「浦島太郎」状態でしたface08
(21点マッチが11点マッチに変わったり、サーブのやり方も一部変更になっていたりとか)


まぁ、そんなこんなで2年以上経ち、今では同じチームに何十人もいて、楽しく卓球をさせてもらってます。


卓球を通じての交流やイベント、また練習や試合の事などお話できればなと思ってます。






Posted by おかずっち at 16:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。